POWER MAX 腹筋死亡  まえだ

スポンサーサイト

posted at : -------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted in : スポンサー広告

腹筋死亡  まえだ

posted at : 2015-10-11 (Sun)

10/10@各務原総合運動場with奉城、嶋田君
ドリル講座
体幹トレーニング
かかと歩き両足300歩×2
メディシンボールを使った腹筋

昨日はほぼほぼ走ってませんが、めちゃくちゃ辛かったです。

ドリル講座では股関節周りの固さや、重心移動の重要さ、中殿筋の弱さ、腸腰筋を上手く使えていないことなどいろいろな気づきを知ることが出来ました。

また体幹トレーニングやメディシンボールを使った腹筋では奉城が鬼コーチぶりを発揮し、自分も嶋田君も腹筋が崩壊しました。今朝は起き上がる時に自力では起きられず、ベッドの柵に掴まって起き上がる始末。体は悲鳴を上げてますが、こういう練習も大事だと改めて感じました。

今月末の中京土曜でシーズンオフにしますが、既に気持ち的には来期に向かってます。

11月末まではドリルや補強で動きづくりや体づくりをしっかりと行い、12月からこれらの基礎を活かし走り込みに繋げていく予定です。

今シーズンはシーズン半ばでフォームをいじった為、結果は出ませんでしたが、冬季で新フォームを固め、来シーズンは爆発できるようにします。

posted in : MAEDA1 comments

comments

posted at : 2015-10-11 (Sun) 17:25:38

来季も走るんですね

#-, URL [ edit ]

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。