POWER MAX 情けない まえだ

スポンサーサイト

posted at : -------- (--)


posted in : スポンサー広告

情けない まえだ

posted at : 2015-08-30 (Sun)

8/30@瑞穂トレーニングルームwith奉城、嶋田君、元樹
ハイクリーン
ベンチプレス
クォーター&ハーフ&クォータースクワット
ランジ

昨日のナイターでは課題としていた動きが出来ず、情けない結果をたたき出してしまいました。スタートで力んでしまい、先日刈谷で嶋田君と練習したときのような動きが出来ず、前半は他の選手に置いていかれました。

しかしながら、いつもは抜かそうと力が入ってしまい、最終的に体が動かなくなるのですが、昨日は中盤から後半に掛けてうまく力が抜け、ピッチが落ちることなく走り切れました。その証拠に、先行された選手を数人抜くことが出来ました。

後半の走りを考えると、スタートが練習通り出来れば、11秒の中盤~後半は出るのではないかと思います。

次の試合は9月19日の中京土曜。ここではスタートを重点的に意識して臨みます。

そして今日は試合で疲れた体に鞭打ってウエイトを敢行。新たにベンチプレスのやり方を教えてもらいました。30kgでやったのですが、奉城鬼コーチのおかげで全員音を上げました。

クリーンは25kg、スクワットは40kg、ランジは20kgでやったのですが、こちらも前回同様きつかったです。

でも奉城先生に指摘された所を意識してトレーニングすれば必ず速くなると思うので、がんばってトレーニングしていきます!!

posted in : MAEDA2 comments

comments

posted at : 2015-09-01 (Tue) 21:07:37

お疲れ様です。
中盤〜後半しかレースは見る事ができませんでしたが、ピッチが上がっていたのははっきりと感じられました。
今の動きを突き詰めていけば必ず社会人ベストは出せると思います!

jnzb #-, URL [ edit ]

posted at : 2015-09-05 (Sat) 23:37:12

コメントありがとう。

人と走るとなかなかうまくいかないけど、しっかり体に叩き込んで自動化できるようにしていくよ。

そして、社会人ベストにとどまらず、自己ベスト目指してがんばるよ!!

まえだ #-, URL [ edit ]

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

