POWER MAX なかなかうまくいかないもんですな  まえだ

スポンサーサイト

posted at : -------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted in : スポンサー広告

なかなかうまくいかないもんですな  まえだ

posted at : 2015-08-11 (Tue)

8/11@いちい信金スポーツセンター陸上競技場with奉城
奉城先生のドリル&SD講座

本日のおさらい
・ランジをやるときは腕と脚のタイミングを走る時と同じタイミングで
・脚を下ろす時は体の真下で着くイメージで(つまりが自分は脚を前に出しすぎていて腰が落ちている)
・脚を引き上げるときは膝起点ではなく、側筋を使って
・SDで構えたときに、膝は腕より後ろに来るように(腕と同じくらい又は前にあると体が窮屈になり、股関節が動かしにくいため)
・腰を上げたときに地面と体の角度は35度くらいに

今日も暑くて死にそうでしたが、実りのある練習が出来ました。

後、初めてシューズにフットフレクサーを付けてドリルをしたら、奉城に言われたことがすごくしやすかったです。

シューズでフロートをしたときも、接地時に足首が返ることなく、そのまま前に出てくるので、素早く切り返しが出来ました。

少々お値段が張りましたが、買って良かったです。

さて、明日はまたまたぐっさんと深見と奉城と一宮で練習です。

またいろいろ吸収してきます。

posted in : MAEDA0 comments

comments

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。