POWER MAX フットフレクサーを買ってみた まえだ

スポンサーサイト

posted at : -------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted in : スポンサー広告

フットフレクサーを買ってみた まえだ

posted at : 2015-08-06 (Thu)

8/4@ウェーブスタジアム刈谷with嶋田君
ひたすらSD

8/5@奉城家
マッサージ

8/6@ウェーブスタジアム刈谷
SD30×3、60×3
120×1

火曜日、嶋田君に「見るたびに動きが良くなっているから楽しいです」的なことを言われました。速くなっているかどうかは別として、第3者から見て動きが良くなっているのを実感してくれているのは自信になります。

そしてその時嶋田君に撮ってもらったSDの動画を昨日奉城に見せたら、まだまだ改善点がたくさん出てきました。

普通に走っていると刻めている印象は受けますが、スローで見ると、スタートして1歩目(右脚)は乗れているが、2歩目(左脚)は前に着きすぎていて乗れておらずブレーキ動作になっている、また体が起き上がると脚の動きが膝起点となり、重心を乗せて走れておらず、これもブレーキ動作になっていることが分かりました。

道理で嶋田君にあっという間に置いて行かれるわけですね。

でも焦りは禁物。走りを変えたばっかで速く走れるわけないので、1つ1つの課題をしっかりクリアしていきます。

posted in : MAEDA0 comments

comments

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。