POWER MAX 1か月ぶりくらいの更新 まえだ


posted at : -------- (--)


posted in : スポンサー広告

1か月ぶりくらいの更新 まえだ

posted at : 2015-07-26 (Sun)

今日一緒に練習した東海デカスロンのお二人からブログの更新が滞ってるとのお叱りを受けたので、久しぶりに更新しました。

とりあえず先週1週間の練習内容書きます。

7/21@ウェーブスタジアム刈谷with嶋田君
SDたくさん
120×1

7/22@自室
体幹トレーニング

7/25@パロマ瑞穂北陸with関、恭平
120×4(r=10min)

7/26@いちい信金スポーツセンター陸上競技場withぐっさん、深見、奉城
SDたくさん
120×1

総括
奉城のマッサージのおかげで随分と体の可動域が広がり、肩の力を抜いて走れるようになりました。そして徐々にだけど肩甲骨と骨盤を連動させて走れるようになってきました。

ただ、スタート時に余分な動きをしているので、そこを改善しないとタイムの向上は見えてきません。
具体的に言うとスタート時に構えた時に重心が前に行き過ぎていて、ブロックを押せていない。後は前脛骨筋が弱く、接地したときに足首が返ってしまい、地面を押せていないといったところです。

なので、秋シーズンまでは走り込みというよりかは、動きの作りこみをしていこうかなと考えてます。

上記の課題を克服できれば、恐らく11秒5は切れると思うので、奉城指導の下、練習に取り組んでいきます

posted in : MAEDA0 comments

comments

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

