POWER MAX 現実から逃げちゃダメだ まえだ


posted at : -------- (--)


posted in : スポンサー広告

現実から逃げちゃダメだ まえだ

posted at : 2015-06-20 (Sat)

6/20@中京大学土曜競技会
100m 12秒16(-1.0m)
4継 竹之内先輩-まこちゃん-嶋田君-前田 43秒44

反省点と課題
6月に入り、毎週1回奉城氏に体をほぐしてもらっているので、コンディションは良く、可動域も広がっていますが、まだまだ使いこなせていないのが現状。骨盤は動かせているけど、肩甲骨と連動して走れていません。
名古屋支部で11秒台が出た最大の要因は、体をうまく動かせていたというよりかは、1.2mの追い風があったからだと考えます。
県選リレー終了後、まずは7割程度のスピードで練習してフォームを固めるところから始めていこうと思います。

後、嶋田君から上半身を沿って走っているとのご指摘を受けました。体幹が弱い証拠なので、試合続きでなかなか出来ていなかった体幹トレーニングを再開したいと思います。そして、鍛えるだけじゃなく、走りに生かせるようにしていきます。

最後に、今日自分が目標としていた11秒6を出せていれば、4継で42秒台が出ていたかもしれません。他のメンバーには迷惑をかけました。県選リレーは走れない可能性が大なので、秋には自力で4継メンバーを勝ち取れるようにいろいろ考えてプランを立てていきます。

今日の悔しさを忘れないために!!

posted in : MAEDA0 comments

comments

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

