POWER MAX クラスチェンジ 竹之内


posted at : -------- (--)


posted in : スポンサー広告

クラスチェンジ 竹之内

posted at : 2015-03-30 (Mon)

出張につき時間があるので、補足をば。
当たり前の話であるが、勉強しているから、色々変えたからって結果が出るかと言われるとちょっと違うと思う。
むしろ遅くなる可能性も当然ながらある訳で。
ただ、自らが理想としているものの形は以前より明確になった感じはします。

で、この土日であった諸々のことを箇条書きに

・Y田光一郎さんに遭遇
・11"5から10"7に進化した岐阜アスリートS木さんとTwitterで交流
・某1500mの東海学生記録保持者と黒ひげ危機一髪をやる

Y田光一郎さんは、日本を代表する最強クラスの陸上ジャンキー、いやギーク。。。的確な表現は見つけれないが、そんな感じの人。
一宮で練習したあと飯をくってからダウンしに、一宮で色々話す。
話をしていて、骨盤のお話になったが、今は骨盤に意識を置いていないので、恥ずかしい話ではありますがちょっと理解が遅れる。
(骨盤の動きはアウトプットの形として取り入れたいので勉強しよう)
面と向かって、色々と突っ込んだ話ができる数少ない人なので、尊敬している。

1シーズンで11"5から10"7に進化した人の話。
岐阜マスターズのひろせさんから話を聞き、Twitterで話題に出したところ、社会人ランナーからの反響が凄かった。
ぜひ友達にと思ったら実は、Twitterにいて(いつ友達になったか記憶にないが)友達だった。
多分、泥酔して記憶にないまま陸上関係者をフォローしまくった時の成果物か?
なんにせよ、色々と話を聞く。
どうも一冬傾斜のゆるい坂ダッシュ120mを週3程度やって速くなったとか。。。
多分、ある程度最初から条件が整っていて、坂ダッシュによってきっかけを掴んだのでは?と某涅マユリ800mこんしょーと見解が一致する。。。

・某1500mの東海学生記録保持者と黒ひげ危機一髪をやる
とりあえず鎖骨から下の動きが気持ち悪いくらいうごく。
何だろう、もはや無機物の世界。。。
あんなんまともに一緒の練習してても勝てるわけないっすわ。
昔はよく分からなかったけど凄さをまざまざと見せつけられる。。

ということが分かったからといっても速くなるわけでも偉いわけでもない。
知識を走りに運用出来るようになってこそだと思うのであしからず。


posted in : MASASHI0 comments

comments

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

