POWER MAX 違和感があるので たけのうち


posted at : -------- (--)


posted in : スポンサー広告

違和感があるので たけのうち

posted at : 2015-03-16 (Mon)

徹底的に原因を究明します。
いつものパターンでいくと

①調子が最高潮に上がる
②調子が落ちる
③アキレス腱が痛くなる
④手遅れ

というフロー。
今冬、10秒台で走れるなーと思った回数が2回。
1回目は12月の中旬頃(約一か月練習できなかった。)
2回目は2月末頃

そこから大きく調子を落とす。
身体のどこか一部分に疲労が溜まった結果股関節が動かなくなって調子を落とすというフローと仮説を立てる。
で、梨状筋かなとあたりをつけて整体に行く。

整体の先生曰く
・内転筋が機能低下している結果、股関節が動かない。
・胸から肋骨にかけて硬くなっている。

内転筋は「ああ、なるほど」
と思ったけど、胸から肋骨は意外だった。

というより、今冬一番意識していた場所であった。
「胸から前に進むイメージ」をもって取り組んでいた。
意識すると、意識した部位は硬くなるらしい。

と、努力のベクトルがだいぶ異なりますが、自分の身体を管理できれば、もう少し違う風景を見れそうです!

posted in : MASASHI0 comments

comments

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

