POWER MAX 明星先生の陸上クリニック③ 竹之内


posted at : -------- (--)


posted in : スポンサー広告

明星先生の陸上クリニック③ 竹之内

posted at : 2015-03-01 (Sun)

午後から豊田市陸上競技場へ移動。

実施した事を箇条書き

四肢ハードルドリル
骨ストレッチ講座
マーク走

たけのうちの基本姿勢としては、社会人チームのリーダーでありルーラーである特性から、あらゆる理論に対して客観的でなければいけないと思っている。
ウエートも、骨ストレッチも、初動負荷も4スタンス理論も、身体意識も、考え方としてとても素晴らしいと思うし、たけのうちが一生かかっても思いつかないようなロジックであると思っている。

その中で、自分にあった理論を組み合わせて速くなれば良いんじゃね?っていうスタンス。

で、明星先生のやり方を一言で説明するなら、骨ストレッチで身体の主要な部分を緩めて、動く状態を作った上で、ポジションを作って、重心移動と進む感覚を大切にして走る。
接地は結果であるが、空中動作では踵で、上半身先行、特に前半局面に効いてくるのかなと感じました。
たけのうちが感じた事なので間違ってるかもしれませんが。。。

文章で説明しろと言われると文才がないたけのうちにはとても難しいので詳しくは骨ストレッチ関係の書籍を購入して下さい。。。
ブログを閲覧しているのはほぼ関係者だと認識しているので、詳しくはお会いした時に教えます。

練習としては午前中で完全燃焼していたので、酷い動きをしてしまった。。。

posted in : MASASHI0 comments

comments

leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

* = 必須項目

