POWER MAX 2015年07月

スポンサーサイト

posted at : -------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted in : スポンサー広告

奉城さまさま まえだ

posted at : 2015-07-30 (Thu)

7/28@自室
体幹トレーニング

7/29@パロマ瑞穂北陸with瀧本、理実ちゃん、まこちゃん
110×3(理実ちゃんは100m、瀧本、まこちゃんは3本目のみ)

7/30@ウェーブスタジアム刈谷withぐっさん、深見、奉城
SD
120×1

先週、今週と平日にも関わらず色々な人と練習出来て良い刺激になっています。

今日は東海デカスロンの3人から色々とダメだしやアドバイスを頂きました。非常にありがたいです。

今日言われたことのおさらい
スタート時に後ろ脚を無理やり前へ持っていっている為、1歩目で潰れる。イメージ的には某Z馬氏のスタートのように細かく刻んだほうが良い。1歩目はスタートラインより手前に着く意識で。

とのことでした。

このことを意識したら、前よりかはスタート時にしっかり地面を踏め、加速も速くなった感じはします。

しかしながら、まだまだ細かいところで直すべきところがたくさんあるみたいなので、一つ一つしっかり克服していきます。

人に見てもらってたくさん課題が出てきていますが、裏を返せばまだまだ伸びしろがあるということ。

奉城大先生の言うことをしっかり守り、良い走りが出来るようにしていきます。
スポンサーサイト

posted in : MAEDA0 comments

1か月ぶりくらいの更新 まえだ

posted at : 2015-07-26 (Sun)

今日一緒に練習した東海デカスロンのお二人からブログの更新が滞ってるとのお叱りを受けたので、久しぶりに更新しました。

とりあえず先週1週間の練習内容書きます。

7/21@ウェーブスタジアム刈谷with嶋田君
SDたくさん
120×1

7/22@自室
体幹トレーニング

7/25@パロマ瑞穂北陸with関、恭平
120×4(r=10min)

7/26@いちい信金スポーツセンター陸上競技場withぐっさん、深見、奉城
SDたくさん
120×1

総括
奉城のマッサージのおかげで随分と体の可動域が広がり、肩の力を抜いて走れるようになりました。そして徐々にだけど肩甲骨と骨盤を連動させて走れるようになってきました。

ただ、スタート時に余分な動きをしているので、そこを改善しないとタイムの向上は見えてきません。
具体的に言うとスタート時に構えた時に重心が前に行き過ぎていて、ブロックを押せていない。後は前脛骨筋が弱く、接地したときに足首が返ってしまい、地面を押せていないといったところです。

なので、秋シーズンまでは走り込みというよりかは、動きの作りこみをしていこうかなと考えてます。

上記の課題を克服できれば、恐らく11秒5は切れると思うので、奉城指導の下、練習に取り組んでいきます

posted in : MAEDA0 comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。