POWER MAX 2015年06月

スポンサーサイト

posted at : -------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted in : スポンサー広告

現実から逃げちゃダメだ まえだ

posted at : 2015-06-20 (Sat)

6/20@中京大学土曜競技会
100m 12秒16(-1.0m)
4継 竹之内先輩-まこちゃん-嶋田君-前田 43秒44

反省点と課題
6月に入り、毎週1回奉城氏に体をほぐしてもらっているので、コンディションは良く、可動域も広がっていますが、まだまだ使いこなせていないのが現状。骨盤は動かせているけど、肩甲骨と連動して走れていません。
名古屋支部で11秒台が出た最大の要因は、体をうまく動かせていたというよりかは、1.2mの追い風があったからだと考えます。
県選リレー終了後、まずは7割程度のスピードで練習してフォームを固めるところから始めていこうと思います。

後、嶋田君から上半身を沿って走っているとのご指摘を受けました。体幹が弱い証拠なので、試合続きでなかなか出来ていなかった体幹トレーニングを再開したいと思います。そして、鍛えるだけじゃなく、走りに生かせるようにしていきます。

最後に、今日自分が目標としていた11秒6を出せていれば、4継で42秒台が出ていたかもしれません。他のメンバーには迷惑をかけました。県選リレーは走れない可能性が大なので、秋には自力で4継メンバーを勝ち取れるようにいろいろ考えてプランを立てていきます。

今日の悔しさを忘れないために!!
スポンサーサイト

posted in : MAEDA0 comments

久々更新 まえだ

posted at : 2015-06-09 (Tue)

6/9@ウェーブスタジアム刈谷
SD30×5、50×3
120×3(R=10min)

名古屋支部が終わりました。

そこで感じたことは年齢を重ねるにつれ、剛より柔で走るほうのが効率が良いなということ。

4月の試合では100mを3本走って1本も11秒台は出ませんでした。

ところが骨ストレッチや、マッサージで体幹をほぐしただけで0.5秒も上がりました。

ということで、これからは筋トレやウエイトで体を固めるのではなく、体を柔らかくしそれを使いこなせる練習に移行します。

すぐには結果を出せるとは思いません。我慢強く継続してやっていきます。

そして、最近まで無理だと思っていた自己ベストへの挑戦をしていきたいと思います。

posted in : MAEDA0 comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。